2012年09月30日

ファミスタ2011

近所の家電量販店で叩き売り(1580円)状態だったので購入。ファミスタなんて買うのはPCエンジン版のワールドスタジアム以来です。ちょっとやってみましたが多少グラフィックは昔に比べて進化していますが、あまり昔のファミスタと変わっていません。こういうゲームは対人間の対戦が一番面白いのでネット対戦とかはできないようなので比較的すぐに飽きてしまうかも。

ファミスタ2011.jpg


posted by taiga-dev at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

液晶モニタ買い替え(FS2333)

10年近く使っているデスクトップの液晶モニタを買い替え。買ったときは8万くらいした記憶がありますが今回のやつは3万円ちょっと。液晶もあっという間に手の届きやすい価格になりました。17インチから23インチへ、解像度もフルHDになり作業領域が増えて中々快適です。

eizo03.jpg
今回買ったナナオ FORIS FS2333(23インチ)

176S.jpg
これまで使っていた三菱RDT176S。 10年くらい前のモデルです。

posted by taiga-dev at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

夏休み

ただいま夏休み中(8/9〜8/19)。今年は子供3人を引き連れて車で実家に帰省しています。嫁と実家が近いのでそれぞれの実家に長女/長男のグループと次男を入れ替わりで泊まらせています。基本的に外出はほとんどせずに実家でゴロゴロしています。

2012summer02.jpg
出発は8/8 22:00。大津SAで日が昇ってきました。この時点で全行程の半分くらいです。

2012summer03.jpg
唯一のみんなでしたお出かけ。スカイツリーの真下に行ってみました。

yodobashi.jpg
今日は横浜のヨドバシへ。長男が喜びそうなおもちゃを物色。

bookofff.jpg
今日はさらにブックオフでも子供達がよろこびそうなおもちゃを物色。

posted by taiga-dev at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

