2013年01月27日

新年あけまして

2013年も気づけば一ヶ月経過。今年の正月は帰省せずに自宅でのんびり?過ごしました。元旦に近所にあるビックカメラの福袋で今年の運試し。
2013huku02.jpg
残り一個だったスマートブック袋をゲット。

2013huku03.jpg

2013huku01.jpg
中身は既に持っているNECのLifeTouch Note。暗雲たちこめる年明けのスタートです・・。2個あっても仕方がないので友人にプレゼントしました。

今年はHTML5とタブレット向けアプリにでも手を出してみようと思います。
posted by taiga-dev at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

NEXUS 7 入手

google純正のタブレットNEXUS 7(32G版)を家電量販店で購入。予想以上にサクサク動くのでメールやネットサーフィン中心の使い方だったらPCじゃなくてもこの程度のデバイスで十分だと強く感じました。キャンペーンで100円くらいの有料ゲームがいくつかあったので購入してみましたが中々のクオリティ。3DSなどの携帯ゲーム機の将来も今後は微妙な感じかもしれません。2013年はタブレット向けにアプリでも作ってみようと思います。

nexus7-3.jpg
発売当初はどこも品切れでしたがだいぶ入手し易くなりました。

nexus7-1.jpg
同梱されているものは本体と充電器の必要最低限なシンプルな構成。

nexus7-2.jpg
自作アプリはタブレットの解像度に最適化していないためこんな感じの表示・・。



posted by taiga-dev at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

Zガンダム

z-gundam.jpg
3連休でしたが昼間は子供の相手をしなければならないので寝静まったあとが色々やるチャンス。久しぶりにガンプラ。金曜日に発売されたばかりのRG Zガンダムをちょこっと組み立て。
posted by taiga-dev at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

