2011年12月04日

Androidアプリ第3弾?

taproid.png

気が付いたら今年も残りわずか。今日は病院にお見舞いに行って帰ってきてからJAVAアプレットのTap and Tapを移植してみました。同じJAVAだけあって半日くらいでほとんど移植が終わってしまいました。クラス分割がキレイになっているので(自画自賛)基本的に表示周りだけ少し手直しして他のクラスはほぼそのまま使えます。グラフィック周りは全体的に描きなおす予定です。
posted by taiga-dev at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

Androidでタブぽいものを作ってみる

androiddev.png

Androidでタブぽいものを作ってみました。SurfaceViewにゴリゴリ自前で描画させて実現しています。昔、PalmやZaurusでプログラミングしている頃は日本語のドキュメント類等、情報があまりなかったので大変だった記憶があります。Androidの場合はやりたい事をネットで検索するとだいたい見つかるので比較的楽ちんです。
posted by taiga-dev at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

アンドロイドアプリ第2弾開発中

Android版履歴書をリリースし第2弾を計画中です。今度はFlashで以前作った脳トレ系ゲームを移植しようかなと思っています。ここ数日はSurfaceViewクラス回りをいじってみて組み方を把握しています。

jptest01.png
とりあえずタイトル画面はそれっぽくなってきました。
posted by taiga-dev at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

