2012年08月02日

iphone4Sに機種変

iphone 4s

iphone3Gを日本での発売日の次の日からずっと使っていましたが、ついにiphone4Sへ機種変更。嫁がソフトバンクショップに行く用事があって機種変しても今と毎月払う金額が大して変わらないということで変更しました。まだあまり触っていませんが3Gと比べると動きがキビキビしています。
posted by taiga-dev at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | i-phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

iPhoneアプリを作ろう

iPhoneアプリを作ろうが始まりました。今、巷で熱いのがiPhoneのアプリ。登場して数年ですが凄い数のアプリが世界中で開発されています。iPhoneのアプリを実際に一本作ってみて公開するまでの過程を公開していこうと思います。
posted by taiga-dev at 09:54| Comment(0) | i-phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

i-phone開発環境の構築(SDK入手)

i-phone持っているし、MacBook(もちろんインテルCPU)もあるしこれはi-phone用アプリを開発するしかありません。とりあえず今日はSDKをダウンロードしました。

以下のアップルサイトからSDKを入手。

http://developer.apple.com/jp/

入手は無料ですがApple IDの登録が必要です。
既にAppleIDは持っていましたがすっかり忘れてしまいました。
思い出すのに20分。。。

ログインしてライセンスの同意等があって以下のSDKがダウンロードできるようになります。
1. iPhone SDK 3.1 with Xcode 3.1.4 (Leopard)
2. iPhone SDK 3.1 with Xcode 3.2 (Snow Leopard)

MacBookはSnow Leopardのなので2をぽちっとダウンロード。
ファイルサイズが2.2Gあるみたいなので家の環境では3時間ほどかかる表示になっています。

とりあえず今日はここまで!
posted by taiga-dev at 23:09| Comment(0) | i-phone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

