2012年07月27日

OS X Mountain Lionアップデート

1700円なので自宅にあるMacBook(Snow Leopard)を先日リリースされたMountain Lionにアップデートしました。

macx.JPG
初めてMac App Storeから購入。4Gくらいのデータでダウンロードに2,3時間かかりました。

macx2.JPG
アップデートは問題なく完了。ぱっと見はあまり変化がありませんね。本当はiPhoneアプリ開発用に購入したPCですが、今現在、ネットサーフィン専用PCになっちゃっています・・・。
posted by taiga-dev at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

Snow Leopardにアップグレード

snow leopard

先日注文していたSnow Leopardが届いたので家のMacBookもLeopardからアップグレードしました。インストール時間は40、50分くらいで終わりました。既に色々なところで言われているようにぱっと見は大きな変化はありません。ちょっと使ってみた感じではワイヤレスマウスの認識が良くなっている気がします。前のやつは一度切れると中々再接続できないくて結構イライラきました。

個人的にはQuickTimeでスクリーンショットを動画で撮れるようになった点がお気に入りです。
posted by taiga-dev at 08:18| Comment(0) | mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

Mac OS X Snow Leopard アップグレード申し込み

Mac OS X Snow Leopardがリリースされました。
2009年6月8日以降に買ったものに大しては980円でアップグレードできます。
太っ腹。
今使っているやつが丁度この範囲に含まれるので
アップルのサイトからポチっと購入です。

http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/

商品の発送はされたみたいなので到着するのが楽しみです。
posted by taiga-dev at 08:19| Comment(1) | mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

