2013年05月26日

閉店セール

5/31で閉店予定の某家電量販店に行ったらエネループが半額になっていました。
単3が8本入っているものが1140円だったので2セット購入。
急速充電機能が付いた充電器とセットのやつも半額だったのでこれも1個と子供のおもちゃ用に結構必要となる単4(こちらは30%OFF)もついでに購入。
エネループ.jpg
posted by taiga-dev at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

GW

今日から4/27-5/6までの間GWのお休み。今年は小学一年生になった娘がカレンダー通りの休みだったり、遠足等があるので遠くに出かける予定はないです。
posted by taiga-dev at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

HTML5+JAVA Scriptで遊ぶ

htnl5pg.png
今日は一日プログラミング。どんな感じか把握するために以前Flashで作ったアプリをHTML5+JavaScriptで書き直してます。JavaScriptは10年くらい前にちょろっと触ったことがありますが今のはオブジェクト指向のプログラムも組めるしFlashのActionScriptにかなり近い感じ。テキストエディタとブラウザがあればデバッグも含めて開発できるのでお金もかからずお手軽なのも魅力です。Flashに比べるとゴリゴリ自分で書かないといけませんがそのうちライブラリ等が充実してきてもっと簡単になるでしょう。基本的な機能は揃っているしFlashはいらないなというのが個人的な感想。Adobeが早々にFlashに見切りをつけてHTML5にシフトしているのも分かる気がします。
posted by taiga-dev at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

